やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

そば処・『たて野』~加須市~

2010-06-21 22:43:10 | 蕎麦屋さん

久し振りに、たて野さんの、手挽きの粗挽きそばが食べたくなり

お昼に、加須市・南篠崎のそば処・『たて野』さんへ。

せいろ大盛りに、まいたけ、ピーマンの天ぷら(各二つ)を注文で1,100円。

Dscf7576

いや~見るからにおいしそう!そば好きとしてはたまりません

Dscf7577

ホシが混入し、灰色がかったそばは、いかにも、わたしゃ堂々と田舎そば

だもんね!と胸を張っているように見える。

しかし、細切りのため、喉越しの悪さは全くなく、田舎そばにありがちな

そばを噛んで味わうというよりも、穀物間を感じながら、喉越しのよさを

感じられるそばです。

Dscf7579

この粗挽き具合は、手挽きならではかなぁ・・・・。

弊社から幌加内産の玄そばを納めさせて頂いておりますが、本当に

手挽き自家製粉は大変なことで、これだけのそばを、この金額で食べられる

ことに、頭が下がります。

そばつゆも甘すぎず、鰹出汁の味がよく出ていて、私好みの味でおいしい!

天ぷらも、自家製の野菜天がからっと揚がっていておいしいです。

おいしいそばと、天ぷらで非常に有意義な昼食でした

『たて野』さんですが、火曜・水曜はお休みで、その他の日も、お昼だけの

営業ですのでご注意ください。


最新の画像もっと見る