やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

【蕎遊庵】新蕎麦!〜栃木県足利市

2020-10-10 08:50:00 | お客様のお店に行ってみた(蕎麦・栃木県)
おはようございます!
お世話になっております。

一昨日納品で【蕎遊庵】へ。
新蕎麦に切り替わっていました。
これは是非味わいたい!!

まずは、(せいろ大盛り)








薄緑色の見た目は如何にも新蕎麦らしく美しいですね。
仄かな香りと喉越しの良さに、弾力ある食感と相まりいくらでも食べられそうな蕎麦だ😊

次に(柚子切り)








更科は、滑らかなで歯切れの良い食感、極細ながらコシの強さが特徴だ。
後から口の中に広がる柚子の爽やかな香りも堪らない。

最後に(十割)。






今回はこの十割が最高に美味しかった。
せいろより明らかに蕎麦の味が濃い。
弾力はせいろに劣るが、蕎麦本来の持つ食感とコシはこちらがダイレクトに伝わる。
蕎麦の味を引き出す技術の高さはさすがとしか言えませんね👌
どうもご馳走様でした!!











最新の画像もっと見る