やっぱりそばが好き!!【国産そば粉屋 内田商店】

常陸秋そばを中心とした国産そば粉・丸抜き専門店【国産そば粉屋 内田商店】店長日記 

らーめん『一代元』加須市

2009-01-10 21:33:48 | 日記

羽生イオンに行く用事があり、ちょうどお昼時だったため、イオンの中にあるお店で食べよう

としたけど、土曜日のせいかとても混雑していたため、帰り道の国道125号バイパス沿い

にある『一代元』に立ち寄る。ここは初めての訪問です。

ランチメニューの、こってり黒しょうゆラーメンに、ミニ葱チャーシュー丼のセットを注文。

もちろん麺は大盛で

しかし、このスープ、とてもしょうゆには見えないですね。まずは、スープを一口。

・・・・・熱々なのはいいけど、ちょっと豚骨の臭みが抜けていないというか、強いというか・・。

まぁこれは各人の好みでしょう。

味のコク、まろやかさも感じられず、札幌の完成度の高いラーメンを食べてきたせいなのか、

私の好みではなかったです。

麺もやわらかめで、固めが好きな私には物足りないです。チャーシューもイマイチ・・・。

でも、このミニ葱チャーシュー丼は結構ボリュームがありおいしい!

また、同行したK君の頼んだ、タンタン麺風?のスープは辛くてなかなかの味でした。

やっぱりラーメンは好みですね。

それと今日、パソコンを入れ替えたのですが、19型ワイド画面は大きくて見やすい!

パソコンも、そこそこの性能のものを入れたので、やっとイライラから解消されそうです。

ちょうど今日は忙しくなく、佐川急便のe飛電Ⅱのダウンロードやら、各種設定などがはかどり

ました。


最新の画像もっと見る