I love Chiee!

chieeと私のバトルな日々

肩書き?

2007-04-17 20:16:24 | chiee
夕方、おじいちゃんちにお迎えに行くと、町内会の副会長さんが来られていた。

買い物の帰りに荷物を取りに行くと、おじいちゃんも留守。

食事にでも行ったのかな…?

「おじいちゃんは面倒見がいいし、忙しくしてた方がいいね。役割があるのはいいことやから、活躍するといいね」

私がそう言うと、chieeがこう言った。

「おじいちゃんが会長になったらどうするぅ?」

「そうやねえ。おじいちゃんが会長で、おとうさんは副会長で(自治会が違う)肩書きがないのはおかあさんだけやねえ?」

「そんなことないって。おかあさんは『副会長の妻』、ってのがあるでしょ?」

うーん。

そんな肩書きは要らん。



さあ!

今からミーティングのレジメをつくるぞ!
(明日中に送れますように。。。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は別府ですぅ | トップ | 食い意地は遺伝する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

chiee」カテゴリの最新記事