I love Chiee!

chieeと私のバトルな日々

TVの見過ぎ?

2006-10-23 20:17:43 | chiee
おなかの調子がまだよくないようで、昨日は1日家で過ごしました。

結局、今日も保育園をお休みして病院に行って、おじいちゃんちでお留守番、とおとうさんから連絡あり。

今、この時間は一応元気みたいで、さっき食事を終えて、

「おかあさん。ごはんはごちそうさまやけど、くすりは数分後ね」

と苦手な粉薬を避けるいつものセリフです。

粉薬を飲む前には必ずこんなおまじないを唱えます。

「おくちのうんどう、あいうえおかき!あーっ



さて昨晩のことです。

ちょっとだけ買い物に出ました。

先日のエントリーに書いたように正露丸に近寄らないchieeちゃんのために、まさか今日病院に行くことになるとは思っていなかったので、正露丸糖衣錠を買うことにしました。

「おかあさん、正露丸ってあのラッパのマークの?」

CMはよく知っています。

薬局には正露丸が2種類置いてありました。

確か、特許か何かの問題で法廷闘争か何かがありましたよね…?

chieeはそれをみて、

「あ!正露丸や!こっちはしっかりしたヤツや!」

ラッパのマークがどうのこうのより、その言い回しに、子どもにでもメーカー品と後発品の区別が判るんかな…とふと思ったおかあさんでした。



さて寝る前のことです。

みんなで運動会のビデオをDVDに記録したものを見ていました。

入場の様子を見ていたら、おとうさんが

「さてクイズです。この後歌う歌はな~んだ!」

と訊きました。chieeは

「なんじゃもんじゃマーチ!」

と元気に答え、続けてこう言いました。

「では、正解VTRをどうぞ!」

おとうさんにすかさず、

「TVの見過ぎ…^^;」

と言われていました。



TVはあまり見せてはいけないと言いますが、chieeの場合はちょっと視点が違うような…^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医療と医学 | トップ | 金魚に… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

chiee」カテゴリの最新記事