I love Chiee!

chieeと私のバトルな日々

TVネタ

2007-02-11 17:29:28 | chiee
我が家はお笑い系の番組を見ていることが多い。

今日も、「横町へよーこちょ!」にチュートリアルが出ていたので、おとうさんに徳井の話をしていた。

「陣内と同じマンションに住んでるんだって。それで隣やから藤原紀香が来たらドキドキするらしいよ」

すると横でchieeが

「ちゃうで。隣の隣やで」

と突っ込む。

「え?そうやった?」

「うん。きのう『さんまのまんま』でそう言うてたやん」

そ…そっか。

子どもというものは細かく憶えているもんだ。

次に、最近はメイドカフェの亜流?に、わざとウェートレスさんが冷たい接客をするカフェがあるらしいという話をしていたら、またまた横から、

「『さっさと帰ったらいいのに!』とか言ったり、コーヒーをテーブルにドン!とか置いたりするんだよ~!」

と…

「あんた…なんでそんなん知ってるの!どこでそんなの聞いたん?」

「この前『リンカーン』でやってたやん」

『リンカーン』もお笑い番組で、たぶん一緒に見てるはずなんだけど…私の記憶にはない。

あ~子どもはあなどれない。

なんでもガンガン頭に入っていくんやなあ。

今となっては、その能力がとってもうらやましいおかあさんなんだけど、どうせキャパが決まってるんなら、雑学もいいけどさ、もうちょっとマシなことを憶えていって欲しい気もするなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 患者を生きる | トップ | 糖尿病「勇気」の直球 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

chiee」カテゴリの最新記事