菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

春爛漫

2015年04月01日 | 日記
「花七日・はななぬか」桜の盛りを表す言葉です。

桜の盛りと言うようにどこを見ても桜が満開です。

気温の上昇率が一年で一番大きいこの時期は、桜だけではなく春の草花が咲き乱れ

まさに春爛漫です。

人の暮らしの中で、別れや出会いなど、身の回りの環境が大きく変わる時です。

そんな思いを胸に、今日もウォーキングとお花見を楽しみました。

          

          

          
          華海棠

          
          雪柳

          
          菜の花畑



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗デスネ。 (喜らら)
2015-04-02 15:33:23
ウォーキングもこんなに沢山の、
お花見が出来たら、楽しみですね。

本当に花の命は短いですね・・・。
短いから・・・こんなにも人に感動を、
与えるのかも知れませんね。

私も又花を探してお花見を、
楽しみたいと思います。
返信する
お花は心が和みます (菜の花)
2015-04-02 19:43:36
喜ららさん こんばんは~
さくらはどこも満開です、綺麗ですね~

花の命は短いけれど、次のお花が出番を待っています。
本当に嬉しい季節ですね。幸せですね。
喜ららさんのお庭のお花も咲いて綺麗でしょう?
アップしてくださいね。
楽しみに待っていますよ、よろしくね。
お花見も楽しんで下さいね~。
返信する
春ラララ~ (花菜)
2015-04-03 10:23:16
おはようございます
春爛漫って素晴らしい言葉です
日本中が桜色で染らてれいる様子
気分も全開です~\(^o^)/
4月は人事異動別れ出会いの大切な時期です
お花もいい出番です。
返信する
花の香りも良くて (菜の花)
2015-04-03 19:24:12
花菜さん こんばんは。
春爛漫、花の香りも楽しめますね。
どっちを向いても桜の花に癒されますね~

あと一週間、咲いてくれていたら嬉しいですね。
息子三人の通った中学の門前の桜もきれいでしたよ~。
返信する

コメントを投稿