菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

風に立つライオン

2015年03月24日 | 日記
さだまさし氏の同名曲をモチーフにした映画が上映されています。

今日は風が強く吹いて迷いながら、観たい気持ちに負けて出掛けました。

この映画はさだまさし氏が、アフリカ・ケニアで国際医療活動をしていた

実在の医師・柴田紘一郎氏にインスパイアされて作った楽曲。

これを題材にさだまさし氏自身が小説化し、大沢たかお主演で映画化されました。

2時間強の物語に引き込まれて、あっと言う間に過ぎていきました。

不思議と涙の出る場面は有りませんでした。

エンドロールのさださんの歌にぐっと込み上げてくるものが有りました。

最近「音楽は言葉を超えて」と言う言葉を目にしました、まさにその通りでした。

エンドロールの間、観客席の人は誰も立ち上がりませんでした。

いい映画を観たという満足感が胸に広がりました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感激できてよかったね (地蔵山)
2015-03-26 19:31:00
昔は良く映画に行きましたが、最近はご無沙汰です。
その点、自分の意志で、足を運ぶ、若い証拠です
楽しみを持つ、大切な事です。頑張って。
返信する
自転車に乗って♪ (菜の花)
2015-03-26 21:35:55
地蔵山さん こんばんは~
昔はいい映画がたくさんありました。
最近の映画は私には向かない作品が多くて・・・
優しいあらすじでないと難しくて(笑)

楽しみは多い方がいいですね(*'▽')
頑張ります。
有難うございました。
返信する
映画 (花菜)
2015-03-27 12:26:01
こんにちは
「風に立つライオン」もうご覧になられてのですね・
今人気の映画のようです
私も是非観たいと思っています
返信する
お勧めです (菜の花)
2015-03-27 14:43:01
花菜さん こんにちは~
やっと自分の時間が取れるようになりました。
映画を観るのが手軽で、映画大好きです。
2時間強なので、トイレに立つ人が結構いましたね。
ぜひご覧くださいね。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿