菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

しのびよる病

2022年06月19日 | 日記

最近、大切な友人が亡くなりました。そして怪我をした友人、病気で入院をした友人、高齢になり仕方のない事と思いながらも私を含めて忍び寄って来る病には避けては通れないのでしょう。私自身、嫌になるくらい身体の自由が利きません、「こんな筈ではなかったのに」つい弱音をはきたくなります。

今日は父の日、父親に事情が有って早くに別れてから逢うこともなく、若い頃の顔しか思い出せません。父の日のプレゼントを1度も渡したこともなく、身内に縁の薄いわが身が哀れです。

ある人の言葉に「頑張っている人には良い事が有るものです」と言われます。この先に良い事が有るのでしょうか?穏やかな日々が有れば良しとは思うのですが、先の事は分かりません。今日も真夏の暑さです、海の波と戯れたい。

静岡の砂浜で。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿