岩清水日記

「あしひきの岩間をつたふ苔水のかすかにわれはすみわたるかも」良寛

本日は滋賀県の綿向山(1110m)に登ってきました。

2010-03-28 20:44:40 | Y21山の会と、ハイキング
先週半ばより、寒さがぶり返しています。
そのため標高1000m以上の山は新雪が降っています。

当初は、鈴鹿山脈の藤原岳を予定していたのですが、峠を車で越えられないとの情報で、
滋賀県の東部の綿向山(1110m)に変更しました。

それでも8合目より上は雪が積もっていました。
冬山の名残を堪能できました。

写真などは岡山に帰ってからとなります。
まずはご報告まで。

※写真は備中・国分寺

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国分寺 (Maa-chan)
2010-03-29 00:01:27
 春の国分寺周辺は,花がきれいですね。いつ出かけても素敵な場所ですが,春のお花が咲く時期と,秋の渋い風情が大好きです。

 何より,電線がないので,写真になるのがうれしいです。
返信する
吉備路の春 (岩清水)
2010-03-29 13:17:26
今は、菜の花、桃、桜、木蓮などなど。
風景もうららかです。
大和路と似ていますね。
古代人の風景の好みがわかるような気がします。
返信する