岩清水日記

「あしひきの岩間をつたふ苔水のかすかにわれはすみわたるかも」良寛

7月31日、新規感染者数1500人以上となりました。

2020-07-31 21:02:33 | 新型感染症

 

政府は新規感染者数に一喜一憂しないようです。

重症者数のようです。

しかし、世界の指標は、感染者数と死亡者数です。

ガラパゴス日本はだめです。

軽く見ていたらそれこそ目も当たられないことになります。

go to トラベルキャンペーンから10日です。

影響がでているのでしょうか。

感覚的にはキャンペーンでそんなに人が動いたのだろうか、と思いますがデータがありません。

すでに広範囲に拡がっていたのかもしれません。

 

今からでも遅くないと専門家の方は話されますが、私は悲観的になってきました。

8月が本当に恐ろしいです。

 

お読みいただきありがとうございました。

今夕も大雨警報がでました。

梅雨明けがこんな状態は経験ありません。



最新の画像もっと見る