岩清水日記

「あしひきの岩間をつたふ苔水のかすかにわれはすみわたるかも」良寛

今年もよろしくお願いします。

2022-01-01 12:26:07 | 世界のなかま

とっても寒い年明けとなりました。

2022年も始まります。

紅白はいかがでしたか?

岡山びととしては、藤井風さんの活躍に大興奮でした。

酔いがさめて目が覚めて、外を見ると白くなっていました。

遠方に見える天王山は真っ白でした。

このような正月はあまりないですね。

昨夜の清水寺の雪にも驚きました。

京都市内でも積もっているということになれば北部は大変な積雪だと思います。

生活も楽ではないと思います。

正月早々ご苦労様です。

お菓子の中に入っているおみくじです。

当たっているように思えます。

有難い忠告です。

今年はぜひ様々な交流に参加したいですね。

まさに巻き返しの年です。

おみくじの忠告「一歩ずつ確実に!」を

忘れずに。

皆様もよい年でありますように。

祈念いたします。

 

岩清水

 


最新の画像もっと見る