小彼岸桜のズクなし写真ブログ

デジタタルカメラで小旅行や近場の被写体を自分流で写し止めたものを不定期に更新していきます。

ウオーキング・スマホで「さくらホテル」周辺を撮る(2024年04月15日 月 ☀Galaxy S22 Urtora)

2024年05月05日 | スマホGalxy S22 Ultra

                  ウオーキング・スマホで「さくらホテル」周辺を撮る・・・と題して

 

                  この時期城址公園は行かなかったが、ホテル周辺は一回は撮らんとなー

 

                1-1     時期的には桜の見頃を当に済んだ頃合い

           

 

                1-2     やはり遅かったな~

           

 

                1-3  今年はジャガイモの種芋を撒くのが、いつもの年よりぐ~と遅れて桜も充分撮る事が出来なんだ

           

 

                1-4     やっぱ満開を過ぎちゃうとダメだなー

           

 

                1-5     「さくらホテル」は恰好いいね!

           

 

                1-6     枝垂れ桜は遅れて満開に成るんで良かった

           

 

                1-7     右下に流木が有るが業者が片付けて居る様だ

           

 

                1-8     この絵の桜はタマタマ花が残っていて絵に成る

           

 

                1-10     まあ、キレイだ

           

 

                1-11     此れより画角が少し違うだけで類似画像が続きます

           

 

                1-12     少しこの細い湖畔路を先に進んで

           

 

                        1-13     縦撮りで

                   

 

                   1-14     ホテルの露天風呂の目隠しの塀越しに

              

 

                   1-15     又この風景に戻りやした

              

 

                   1-16     後咲きの桜と湖畔

              

 

                   1-17     逆光に成っていたが

              

 

                   1-18     これは又違う桜です

              

 

                   1-19     たまたま有った花桃

              

 

                                     其の2へ続きます

 

 

           

 

 

           

 

 

                    


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前中の六道の堤・・太陽南... | トップ | ウオーキング・スマホで「さ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikuchan)
2024-05-09 14:59:40
小彼岸桜さま

こんにちわ!
やはりとても画像が美しいですね😍桜が(少し時期がずれたのは残念でしたが)枝垂れ桜が良いですね〜

お堀?の色が爽やかで桜🌸と一緒に写ってとてもきれいです😍皆きれいですが、特に1ー16が素敵に思いました

また次も楽しみにしております、皆様お体にお気をつけてお過ごし下さい‼︎
Unknown (ikuchan)
2024-05-09 15:04:09
追伸〜1ー5や1ー15もとても綺麗ですね‼︎
満開でしたらー3もどんなに見事だったでしょう〜でも水面がエメラルドグリーンなので残りの桜もまだ十分素敵ですね🌸
小彼岸桜のズクなし写真ブログ (kohiganzakura _2008)
2024-05-09 16:33:05
ikuchanさん、こんにちは!
毎度ありがとうございます。
ikuchanさんが、「お堀」というこの水面はダム湖の
水面で実際にはもうチョット美しくは無いです。
上流に「みわダム」が有り、そこに流れ込む土砂が
大変な量でそこの土砂を除去する工事の為ダム湖の水は
美しい信州の田舎の川としては最悪な色をしています。
写真は実際の川の色より可成り綺麗に見えますね。

コメントを投稿

スマホGalxy S22 Ultra」カテゴリの最新記事