★ Zoom Up ☆ KOFU 市民レポート ★

甲府市の市民レポーターがこうふの話題をお届け!

甲府で感じる!異国の風

2014-07-29 14:44:54 | 地域スポット

想像の翼を広げて世界一周!!


こんにちは

突然ですが皆さんは外国へ行かれたことはありますか

ヨーロッパ、アメリカ、アジア…様々な国、そこはどんな世界なんだろう?

今日は、そんな異国の風を感じられるお店を市民レポーター、あおあらしがご紹介します*\(^o^)/*

そのお店とは…オリオンイーストにあり、夫婦で営む雑貨屋オリゾンチス"さん。

オリゾンチス"とはポルトガル語で地平線"を意味するそうです。

 店内に一歩入ると、色鮮やかで、日本ではなかなか目にかかれないような雑貨が溢れます。

 

まずはこちら。

こちらはヨーロッパの針仕事"というテーマの細やかで可愛い刺繍の雑貨。

続いてはこちら

こちらはインドの雑貨です。動物モチーフに色とりどりの模様が施されています

 

そして続いてはメキシコなど、南米の雑貨。独特な色使いが目につきます

 

 

そしてそして続いては世界のおやつ"をテーマにした可愛らしくておやつ感覚でお手軽に買える色とりどりなアクセサリーです(^ ^)

そんななかで私が注目したのはこちら

ブルガリアの民族衣装だそうです。

近くで見てみると…

一針一針、丁寧に縫われているのがわかります。寒いブルガリアならではですね

 

さてさて…ここまで様々な国の雑貨をご紹介させていただきましたが、
ここでいま、最もこのお店で注目するコーナーがあります。

 

それは…こちら。

そう、赤毛のアン。

実は奥様が赤毛のアンの大ファンで、現在放送中のNHK連続テレビ小説、「花子とアン」をきっかけにこちらのコーナーを作ったそうです。

 

赤毛のアンの雰囲気を持つアンティークで可愛らしい雑貨はもちろん、

ドラマのブラックバーン校長先生の台詞も…

「赤毛のアン」や村岡花子さんへのが溢れています(^ ^)

 

こちらのお店には、異国の雑貨が沢山あるということで、
ポルトガルやスペイン、カンボジアなど様々な国のお客様がいらっしゃり、喜ばれるそうです。

またそれだけではなく、そこからどんどんと出会い、交流が広がっているんだそうです

 

異国を感じ、新たな出会いが得られる場所…まるで海外旅行のよう

皆さんも、ここ甲府で世界一周旅行を体験してみませんか?(^ ^)

 



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・夏はじまる! | トップ | 無添加の石けんづくりに挑戦... »
最新の画像もっと見る

地域スポット」カテゴリの最新記事