古安曽Obs・観測ノート

雑多な内容も含め、普段の活動記録です。
よかったら下段のブックマーク「古安曽観測所だより」HPへもお立ち寄りください。

パンスターズ彗星・4月の見え方予測(明け方)

2013-03-30 03:54:13 | 彗星
このところ晴れ間がやってこないので、
なかなかその後の彗星の状況が不明。
# 飲み会が混んでいた影響もありますが…。

それでもめげずに
明け方のパンスターズ彗星の見え方をチェックしてみました。
作図は例によってステナビ95で。

4月に入ると
明け方の観測条件がどんどんよくなっていく様子が
よく判ります。

それにしても、天気予報ではもうしばらく晴れ間がこなさそう。
夕方にしても明け方にしても。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末のパンスターズ彗星 | トップ | 3/23・沈み行くパンスタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

彗星」カテゴリの最新記事