名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

名古屋四季劇場

2016年08月23日 | 雑感

今日は二十四節気の処暑で、厳しい暑さも峠を越し、
朝夕は涼風が吹き始める頃と言われる。


朝のうちは雲がかかっていたが、昼過ぎには青空が広がり
真夏のような積乱雲が湧き上がっていた。


処暑とは程遠い猛暑日となり、夕方になっても
涼風はおろか、くらくらするような暑さが続く。
昔の暦の常識が、通用しなくなっていくようだ。


名古屋ミュージカル劇場は、先週で「オペラ座の怪人」の公演が終わり閉鎖された。


今日は資材などの搬出で、大型トラックが出入りしていたが、
建物は取り壊されて、跡地にホテル建設が予定されている。


名駅南に建設中の新劇場は、ほぼ完成して外構部分や、
玄関回りの仕上げが行われている。


こけら落としの「リトルマーメード」のポスターが貼られ、
10月16日のオープンを待っている。
この界隈の街の様子も、人の流れも変わりそうだ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大施食法要 | トップ | 長久手市の「トマシュ」で昼食 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新劇場誕生 (Rei)
2016-08-24 11:13:44
芸術、文化の秋に相応しい時期にオープンですね。
河畔にたっていて前より環境はいいですね。
旧劇場には何回もお世話になりました。
新劇場はどんな新しい仕様になっているか楽しみです。

「ど・まつり」は平針にも来ますので
都心に行かなくても楽しめます。
返信する
四季劇場 (nko)
2016-08-24 16:18:05
Reiさん
新旧外観の意匠は似ていますが、中はどんな進化を
しているのでしょうか。
オープンが楽しみですね。
駅からも徒歩圏内で、沿道の賑わいも期待できそうです。
返信する
四季劇場 (ryo)
2016-08-24 16:32:54
こんにちは!
先日、工事の光景を見たばかりのように
思いましたが、もう秋には完成なんですね。
リトルマーメイドがこけら落としの演目ですね!
福岡では四季劇場では、最近、劇団四季以外の
公演もあります。
秋にある落語のチケットを購入しました。
鶴瓶さんと志の輔さんで楽しみなんですよ(笑)
返信する
こけら落とし (nko)
2016-08-24 18:51:27
ryoさん
最近の建築工事の進みようは、びっくりするほど早いです。
ほんとうにアッと言う間ですね。

こちらは劇団四季公演だけのようです。
演劇ファン以外も楽しめるのはいいですね。
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事