名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

花壇の植え替え

2019年11月30日 | 暮らし

↑納屋橋の四季桜
11月最終日も朝から快晴だったが、北風が
吹き初冬の冷たさを感じた。



名駅のビル街が朝日でピンクに染まり、ミッドランドスクエアの
窓に写していた。







僅かな時間のずれで、色が少しづつ変わっていく。



納屋橋の四季桜は、2本目も満開を迎えている。
次々と咲くので、お正月も楽しめそう。



玄関脇の花壇の植え替えをした。
猫の額ほどでも、パンジーやビオラ、ガーデンシクラメン、
ミニ葉牡丹などの植え付けに半日かかった。

まだ緑が少ないので、もう少し伸びるのを待って、
隙間を埋めたい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八事興正寺の森ウォーキング | トップ | 納屋橋、伏見界隈 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンク色 (ryo)
2019-11-30 20:16:12
朝日に街はピンク色、四季桜も
満開ですね!
ご自宅にお花の植え替え。
私もマンション前の小さなスペースに
少しだけ植えました。
返信する
土いじり (nko)
2019-11-30 20:55:55
ryo さん
ピンク色は、ほんの一瞬でした。
お天気に誘われて、久しぶりの
土いじりです。
年末年始に咲きそろうといいのですが、
うまくいくでしょうか。
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事