ほっとKOUBOU

美味しいパンや焼き菓子を食べたくて作っています。美味しくできたらレシピを書いています。

またまたカルピスでチョコクッキー。

2012-02-26 10:41:08 | お菓子
日曜日ですね。
お仕事の人も、家事をがんばる人も
一息つきながら、がんばりましょう
今日はまたカルピスを使ったクッキーです。
娘とまた作りました。
娘がチョコ好きなので、チョコ系になっちゃいます。




今日のレシピ
 無塩マーガリン  50グラム
 甜菜糖  10グラム
 カルピス  大さじ2
 薄力粉  80グラム
 ココア  10グラム
 米ぬか  10グラム
 板チョコ  半分くらい

1.ボウルにマーガリン、砂糖を入れてよく混ぜる。
2.カルピスを少しずつ入れてよく混ぜる。
3.薄力粉、ココア、米ぬかを泡立て器で混ぜてからボウルに入れて
さっくりと混ぜる。
4.板チョコを手で小さく砕いて入れて混ぜる。
5.ひとまとめにして、ラップに包んでしばらく置く。
6.めんぼうで伸ばして型でぬく。
7. 180度のオーブンで13~15分焼く。



リボン?ちょうちょ?の形がかわいいなーと思って買ってしまった型です。



これと一緒に、ヨーグルトとカルピスを使ってケーキを作りましたが、
甘さが少したりないかなーと思いまして、またリベンジしたいなと
思っています。



見た目はいけてますか?


人気ブログランキングへ

いつも見てくれてありがとうございます。コメントもありがとうございます。
ランキングも見てくれるとうれしいです。
これからもよろしくお願いします!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米ぬかカルピスセサミクッキ... | トップ | 仲良く!コーンパンとチョコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿