ほっとKOUBOU

美味しいパンや焼き菓子を食べたくて作っています。美味しくできたらレシピを書いています。

粗糖ココアチョコカップケーキ。とじゃがバター。

2014-11-15 15:24:08 | お菓子
こんばんは。
今週寒くなりましたね。
お元気ですか?
楽しく笑ってますか?

今日は先週焼いたカップケーキです。
板チョコ一枚とココアを入れてます。




今日のレシピ

 薄力粉 100グラム
 全粒粉 15グラム
 ココア 15グラム
 ベーキングパウダー 小さじ半分
 卵  2個
 粗糖  60グラム
 豆乳  小さじ1
 無塩マーガリン  25グラム
 板チョコ  1枚
 スライスアーモンド 20グラム


1. 板チョコは手で細かく割っておく。
2. 無塩マーガリンはレンジで溶かしておく。
3. ボウルに卵を入れてハンドミキサーにかけ、
砂糖を少しずつ入れながらもったりとなるようにする。
4. 粉類はふるいながら混ぜて、ゴムべらで混ぜ、溶かしたマーガリン
豆乳を入れてまぜる
5. 砕いた板チョコ、スライスアーモンドを入れて混ぜる。
6. カップ10個に分けて入れて、オーブン180度で20分焼く。




焼きたてはチョコがとろっとしてます♪
冷ますとチョコが固まった感じでまた美味しいです。



板チョコはブラックチョコを使っていますが、ちょうどいい甘さだと思います。

チョコ好きの娘には大好評でした(笑)

その娘が遠足で収穫してきたじゃがいもをじゃがバターにしました。





私はいつもじゃがいもを半分に切ってオーブンで焼いています。

焼きたてにマーガリン、塩、パセリをふりました♪

とれたてはほくほくで美味しかったです♪

今日はじゃがいもをたくさんいれたカレーを作りました。




ライスにもベーコンのせサラダにもパセリをたくさん
ふりかけています(笑)



今作りたいものがたくさんあって、ベーグルやマドレーヌ、メロンパンも
また作りたいと思ってます。

今年はできたらシュトーレンやクグロフも作りたいんですが。

時間あるかな?(笑)


毎日笑って過ごすって難しいですね。

自分に自信をもって楽しく過ごしたいですね。




いつも見てくれてありがとうございます。ランキングも見てくれると
うれしいです。これからもよろしくお願いします!
よかったら、くまさんをポチリとおねがいします。
人気ブログランキングへ


レシピブログランキングにも参加しています。
こちらもよかったらクリックして下さいね 。



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿