ほっとKOUBOU

美味しいパンや焼き菓子を食べたくて作っています。美味しくできたらレシピを書いています。

Wチョコ食パン

2016-03-20 22:08:22 | パン
こんばんは。
お元気ですか。

今日のパンはホワイトチョコとブラックチョコを
まぜこんだ食パンです。




今日のレシピ

 強力粉  220グラム
 全粒粉   30グラム
 ドライイースト  小さじ1と半分
 三温糖  大さじ3
 塩   小さじ3分の2
 ココナッツオイル  25グラム
 豆乳   170cc
 ローストくるみ  60グラム
 板チョコホワイト  40グラム
 板チョコブラック  60グラム


1. 板チョコを細かくきざむ。
チョコ以外の材料をホームベーカリーに入れて
一次発酵までする。



2. 生地を2分割にして10分休ませる。

3. めん棒で横20×縦15センチくらいの四角形にのばし、きざんだチョコ半分をひろげて出前からまく。



4. 巻き終わりは横にして、1センチ位残して
縦に切り込みをいれて、チョコが見えるように
上にむけて二つ編みにする。



5. 編み終わりをつまんでとじて、チョコを外側にして
まき、敷き紙を敷いた食パン型に巻き終わりは
中央にして入れる。2個とも入れる。



6. オーブン40℃で25分二次発酵する。

7. 190℃のオーブンで22分焼く。



あまーくて美味しい食パンが焼き上がりました!



二つ編みがちょっと上手くできなかったので
まざりが少くてちょっと残念ですねぇ。
次回はもう少しマーブルもようにしたいですね。

朝からちょっとぜいたくな甘さのパンです♪

今日は春分の日
そしてまたやってきた誕生日。
全然うれしくないですが…

今日はケーキを焼くことができなかったので
いちごのロールケーキを買いました。

ふわっふわっで美味しかったです。


体を鍛えて疲れにくくなりたいです。
何かやらないとなー(笑)



いつも見てくれてありがとうございます。ランキングも見てくれると
うれしいです。これからもよろしくお願いします!
よかったら、くまさんをポチリとおねがいします。
人気ブログランキングへ


レシピブログランキングにも参加しています。
こちらもよかったらクリックして下さいね 。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿