ほっとKOUBOU

美味しいパンや焼き菓子を食べたくて作っています。美味しくできたらレシピを書いています。

粗糖と蜂蜜とすりごまのスイートポテト。

2014-11-01 21:13:16 | お菓子
こんばんは♪
11月になりましたねー。
今日は暖かい1日でしたね。

今日はスイートポテトを作りました。
粗糖と蜂蜜、すりごまを入れてみました♪



今日はミルクティーです。


今日のレシピ

 さつまいも 皮をむいて160グラム
 粗糖   30グラム
 無塩マーガリン  20グラム
 蜂蜜  大さじ1
 卵黄  1個分
 すりごま  小さじ1

1. さつまいもは皮をむいて2センチ角に切って
水にさらしてレンジ5分でやわらかくする。
2. やわらかくしたさつまいもをつぶして、粗糖、無塩マーガリンを
入れてまぜ、蜂蜜、すりごまを入れてよく混ぜる。
3. 卵黄を少しだけ表面にぬる用においておき、残りを
入れてよく混ぜる。
4. ハンドミキサーにかけて生地をなめらかにして
アルミホイル10個にスプーンで入れる。



5. 表面に卵黄をぬり、180度のオーブンで15分焼く。



粗糖、蜂蜜、卵黄、無塩マーガリン、すりごまだけの
シンプルなスイートポテトです。



裏ごししなくてもハンドミキサーにかければかなりなめらかな生地に
なりますねー♪
豆乳を加えればやわらめのスイートポテトになります。


最近というか、前からなんですけと、自分のやることに自信が
もててないんですよね。

いっつもこれでいいのかなーって考えてしまいます。

前向きにーって思いつつ、自分の力のなさに悲しくなります。

強い人にならないとだめですね。

うん。強くなろう(笑)

でも、楽しく笑っていたいですね♪


11月6日、レシピブログを検索して、是非今日のイチオシを
チェックしてみて下さい。

よろしくお願いします!

よかったらコメントもいれてみて下さいねー。

寒くなってきますがお風邪なとひかれませんように。




いつも見てくれてありがとうございます。ランキングも見てくれると
うれしいです。これからもよろしくお願いします!
よかったら、くまさんをポチリとおねがいします。
人気ブログランキングへ


レシピブログランキングにも参加しています。
こちらもよかったらクリックして下さいね 。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粗糖と豆乳のキャラメルクリ... | トップ | ごろごろっと!種実のカンパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿