ほっとKOUBOU

美味しいパンや焼き菓子を食べたくて作っています。美味しくできたらレシピを書いています。

2層のコーヒーぜりー。とせつない想い。

2016-07-23 22:54:07 | お菓子
こんばんは。
コーヒーゼリーと豆乳ゼリーの2層のゼリーを
作りました。




コーヒーゼリーレシピ

 ゼラチン  5グラム
 熱湯    50cc
 コーヒーバック  2杯分
 熱湯    250cc

豆乳ゼリーレシピ

 ゼラチン  5グラム
 熱湯    50cc
 豆乳    250cc
 ポーションシロップ  3個

1. コーヒーゼリーを先に作ります。ゼラチンを
50ccの熱湯で溶かしておく。
2. コーヒーバック2杯分に熱湯をかけてコーヒーを
作り、1のゼラチンを入れてまぜ、カップ4個に入れる。
3. 冷蔵庫で1時間くらい冷やして固める。
4. 豆乳ゼリーを作ります。ゼラチンを50ccの熱湯で
溶かしておく。
5. 豆乳はレンジで温めてシロップを溶かして、
4のゼラチンを入れてまぜ、3の冷やして固めたコーヒー
ゼリーの上にそそぎます。
6. 冷蔵庫で冷やして固めます。



下のコーヒーゼリーは甘くないので豆乳ゼリーとまぜ
て食べると甘くなります。
上にパインとさくらんぼをかざるとまたひと味違って
いい感じです。




さっきテレビで「時をかける少女」を見てたんですが、
なんとせつないですねー。
吾郎ちゃん!
せつなすぎる。胸が痛くなる。
片思いはせつないですねー。


今、小田和正さんのCDを聞いています。
やっぱりせつない(笑)

でもすごい透き通った声ですよね。
声の素敵な人っていいですね。
とても癒されます。

言葉ひとつひとつがとても心に響きますねー。

明日もがんばろう。




いつも見てくれてありがとうございます。ランキングも見てくれると
うれしいです。これからもよろしくお願いします!
よかったら、くまさんをポチリとおねがいします。
人気ブログランキングへ


レシピブログランキングにも参加しています。
こちらもよかったらクリックして下さいね 。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分だけでもハワイアン、な... | トップ | 今日のランチ。ハンバーガー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿