ほっとKOUBOU

美味しいパンや焼き菓子を食べたくて作っています。美味しくできたらレシピを書いています。

バジルソースのピザ。

2014-02-15 12:35:37 | パン
こんにちは。
昨日の雪はすごかったです。
はじめての雪で子供らも私もテンションUP!
雪遊び楽しかった(笑)
ただ通勤はすごく大変でした(泣)

今日はこの前バジルを買って、それにくるみとオリーブオイルを
まぜてソースを作ったので、ピザソースにしました。
ピザ生地は全粒粉、白ごま、ヨーグルトを入れています。



今日のレシピ
 
 強力粉   250グラム
 全粒粉   100グラム
 薄力粉   150グラム
 塩     小さじ1
 きび砂糖  大さじ1
 白ごま   大さじ1
 ドライイースト  小さじ2
 ヨーグルト  100グラム 
 オリーブオイル  大さじ2
 ぬるま湯  220cc

バジルソース

 バジル   1袋30グラムくらい
 くるみ   20グラム(オーブン170度6分ローストして)
 オリーブオイル  100cc
 塩   少々

1. バジルソースはバジルを洗い、葉だけにして
ローストしたくるみと一緒にフードプロセッサーにかけ、、
塩を入れてオリーブオイルを入れてよくまぜる。
2. ボウルにぬるま湯以外の材料を入れて、ぬるま湯をドライイーストめがけながら
様子をみながら入れて木べらで混ぜ、まとまってきたら台の上でこねる。



2. こねあがったらボウルに入れて一次発酵する。



3. 2倍くらいの大きさになったらガス抜きをして、4分割にして丸め直し
20分休ませる。



4. 麺棒で丸く平らに伸ばし、ケチャップとカラシをまぜあわせたものをぬってから
バジルソースをぬり、ベーコン、ピザ用チーズ、パセリをのせて
コンロのオーブン機能で250度て5~6分焼く。




バジルソースをぬるだけで本格的なピザになりますよ(笑)
濃厚な感じです。
ピザ生地はヘルシーですよ♪

This pizza is healthy.

The basil sauce is delicious.


Please do your best if you let you get out of shape, everybody.


雪で体が冷えてませんか?風邪をひかないように。



いつも見てくれてありがとうございます。ランキングも見てくれると
うれしいです。これからもよろしくお願いします!
よかったら、くまさんをポチリとおねがいします。
人気ブログランキングへ


レシピブログランキングにも参加しています。
こちらもよかったらクリックして下さいね 。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココアチョコカップケーキと... | トップ | 豆腐入りスフレチーズケーキ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿