ほっとKOUBOU

美味しいパンや焼き菓子を食べたくて作っています。美味しくできたらレシピを書いています。

ココアチーズケーキを作りました♪

2012-10-09 10:02:18 | お菓子
おはようございます。いいお天気です。
今日は娘が弁当を持っていくの忘れていて、届けてきましたよー。
息子はこんな時、わからん、知らんと全然役たたず(怒)
先週は体操服を忘れてて、1時間めでスッピンで届けましたが、
今日はちょっと化粧できました(笑)

昨日クリームチーズが買ってあったのでチーズケーキを作りました。
ちょっとココアをいれてほろにがです。



☆レシピ☆ 

 クリームチーズ  200グラム
 きび砂糖  60グラム
 蜂蜜  大さじ1
 卵  2個
 生クリーム  100cc
 豆乳  50cc
 薄力粉  20グラム
 ココア  10グラム

1. ボウルにクリームチーズをいれてハンドミキサーでまぜ、
きび砂糖を少しずつ入れながらよくまぜる。
2. 蜂蜜を入れてよくまぜる。
3. 卵を少しずつ入れながらよくまぜる。
4. 生クリームと豆乳を入れてよくまぜる。
5. 薄力粉とココアを一緒にふるいいれて、よくまぜる。
6. 18センチ角のスクエア型にクッキングペーパーをしいて
生地を流し入れる。
7. 180度のオーブンで36分焼く。



8. 冷まして、型からぬいて冷蔵庫で冷やす。


ココアとクリームチーズって合うんですね♪
ほろ苦さがいい感じです。
娘が美味しいと言って食べてました。




いつも見てくれてありがとうございます。ランキングも見てくれると
うれしいです。これからもよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ


レシピブログランキングにも参加しています。
こちらもよかったらクリックして下さいね 。





明日は子供らの文化祭です。
家庭科部の娘の刺し子が昨日やっとできました♪
キティちゃんのふきんです。
いつか自分で書いた絵で刺し子してほしいんだけどなー(笑)













最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい(^o^) (umi)
2013-01-22 22:22:42
私も作ってみようかな(^-^)できるかな?!
返信する

コメントを投稿