ほっとKOUBOU

美味しいパンや焼き菓子を食べたくて作っています。美味しくできたらレシピを書いています。

ホームベーカリーでご飯入りパン

2012-02-22 14:54:56 | パン・お菓子
今日は少し曇ってますね。
気分は明るく過ごしたいものです。
昨日は、ホームベーカリーで生地こねだけを
しました。途中で取り出しました。
二種類のパンを作りました。

ベーコンロール



ウィンナーパン


今日のレシピ
 強力粉 190グラム
 ご飯(発芽玄米入り)  100グラム
 米ぬか  10グラム
 レーズン酵母 100グラム
 甜菜糖  大さじ1
 塩  小さじ1
 ぬるま湯  50cc 

1.全ての材料をホームベーカリーに入れる。



2.こねが終了したら、取り出す。
少しベタついてたら、手に強力粉をつけて丸め直し
ボウルに入れてラップをかけて一次発酵(夜から朝までおいて置く。)



3.生地をまず、半分に分割して、ひとつをまた2個に分割し、10分休ませる。
4.大きい生地を縦15センチ横25センチくらいにのばして
ベーコンを4枚ならべて、くるくると巻き、8個に切って
エンゼル型(スクエア型なら9当分に切る)に並べる。
5.もう2つの生地は、だえん形に伸ばして、ウィンナーを2本ずつならべる。



6.温かいところで二次発酵1時間する。
7.ウィンナーパンの上に、ケチャップ、マスタード等をかけて
ベーコンロールの上にもマヨネーズ等をかけて
それぞれ別々に200度のオーブンで20分焼く。

ホームベーカリーのこねだけを使いました。
お友達のアドバイスのおかげです。
古いホームベーカリーで出来ました。


これはお友達にあげたミニパン達です。





人気ブログランキングへ

いつも見てくれてありがとうございます。
コメントもいつもありがとうございます。
ランキングも見てくれるとうれしいです。
これからもよろしくお願いします!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はちみつレモンクッキー | トップ | ホワイトチョコチップクッキ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっちー)
2012-02-23 21:00:27
私、ウインナーパン大好き

子供たちもきっと大喜びなんだろうな~。

いいお母さんね
返信する

コメントを投稿