のみちをゆけば

北の山男が日々の生活、趣味の報告をします!

念願のサクラマスをゲット!

2022年05月14日 09時47分56秒 | 釣り
 
 今朝は4時半に目覚め、雨が降って無かったから出漁!


 先客さんは5名ほど。
 砂の盛り上がりがあるから、数匹上がってるようです。


 出遅れたか~と思うも。


 いきなりルアーをひったくるような魚信!


 ドラグを鳴らしながら、しばらくやり取りがあって。



 無事にランディング~
 上げてる途中で針が外れたから、危ないところだったな。

 遂に念願のサクラマスを釣ることが出来ました!



(頭が逆だったな)


 その後は、ホッケを一匹(群れがいた)、小さめのサクラマスを追加して、1時間半で終了。




 大きいのは49センチありました。
 メスだったけど、卵巣は小さかった。


 な~んとビックリ!
 腹の中から15センチ位のイワシが出てきた。

 サクラマスは、ルイベと焼き用に捌いて、ホッケはフライ用に切り身にしておきました。



 昨日、今日と釣り運がいいな~






 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マメイカ到来! | トップ | 釣果は美味しく! »

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事