のみちをゆけば

北の山男が日々の生活、趣味の報告をします!

湿原一周ドライブ

2012年04月27日 06時00分00秒 | 道東ドライブ

 娘の靴や服を買うために、先週末は釧路に出かけなければな
らなくなりました。

 
 天気が良いので、真っ直ぐ行って帰るのはもったいない。


 と言うことで、鶴居村を通って湿原の西側から釧路に行っ
て、買物をして東側を帰る事にしました。



 距離感がつかめないので、途中で道を間違えたかと心細
くなったりしながらも、湿原展望台に到着。




 ここが一面の緑になるのが楽しみです。でも、この色合
いも結構好きです。





 展望台の先にあったビジターセンターにも寄りました。
 30分ほどで一周できる木道があるので、ひとまわりする
ことにしました。





 まだ、雪が残る部分もありますが・・・





 こちらではカエルさんが目覚めていました。

 
 少し、お邪魔をしてカップルのカエルを掬い上げたら・・・

 2匹かと思ったら、3匹がしがみついていてビックリ!





 くっついてるペアは、何をしても離れません。至近距離
にカメラを近づけても恥ずかしがらず。






 まだ、枯れ草だらけの湿原ですが、結構楽しめました。




 だいぶ遊んで、目的地に到着。

 


 西側のイオンは綺麗でおしゃれで大きくてビックリ!


 でも、田舎者の私は、めまいがしてきてくたびれました。


 帰りは湿原に沈む、真っ赤な夕陽を眺めながらのドライブ
でしたが、疲れたので写真も撮らずに帰ってきました。


  



  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霧の街 | トップ | 早春の美幌峠 »

コメントを投稿

道東ドライブ」カテゴリの最新記事