のみちをゆけば

北の山男が日々の生活、趣味の報告をします!

ピンネシリ山

2024年09月07日 20時28分51秒 | 登山

今日は、今年初めての山登り。



樺戸山地のピンネシリ山。


山頂の雨雲レーダーは工事中でした。

積丹半島、羊蹄山、支笏湖周辺の山、夕張山地、十勝、大雪、暑寒別岳と眺めが素晴らしい山でした!




そして、日本海と太平洋が両方見えるのも驚きでした~



足の方は、登りは問題無かったですが、下りは悪路でのふらつきとつまずきが気になりました。

そして、下山途中からは痛くなかった右足の膝が痛くて…

満身創痍で帰ってきました。

タイムは、登り2時間半、下り2時間でした(新十津川から)。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の夕暮れ | トップ | 羽幌のプール最終日 »

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事