のみちをゆけば

北の山男が日々の生活、趣味の報告をします!

北香川

2023年01月10日 21時03分37秒 | オロロンラインドライブ

 

 羽幌から留萌までの沿岸バス停を。一つずつ紹介しています。

 今日は北香川です。

 

 

 留萌方面に向かって歩いていたら、ちょうど路線バスがやってきて停車。

 誰も乗り降りしないのに停まってるから、「私は乗らないよ」って思ったけど・・・

 後ろから来た札幌行きの特急はぼろ号が追い越していきました。

 

 

 香川と名が付くから、香川の人が入植したのかな。

 

 

 バス停を後にして緩やかな坂を下っていくと、苫前町水田発祥の地があります。

 風が強すぎるのか?水の便が悪いのか?、今は近くに水田は無く数百メートル内陸から水田があります。

 

 ひとつ前は三豊

 次は上平川尻です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷え込んだ朝 | トップ | 船底が赤い理由 »

コメントを投稿

オロロンラインドライブ」カテゴリの最新記事