北小ニュース

箕面市立北小学校
大阪府箕面市箕面3-4-1
TEL 072-721-3118
FAX 072-722-2479

3・4年生プール開き

2011年06月23日 11時43分27秒 | 4年生の教室

 今日は久しぶりの晴天。一週間遅れで、中学年のプール開きを行いました。
 先生やコーチの指示をちゃんと聞かないと危ないからと何度も注意されながらも、元気いっぱいの子どもたちは冷たいシャワーや一年ぶりの学校のプールに歓声をあげていました。
 今日も、萱野中央スイミングスクールからコーチに来ていただきました。「思っていたより、みんな上手だから…。」と「けのび」「ばたあし」の練習の後、早速「面かぶりクロール」を教わっていました。4年生は25メートルクロールで泳げるようになるのが目標です。

   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 低学年(1.2年)プール開き | トップ | 北小まつり(1) »
最新の画像もっと見る

4年生の教室」カテゴリの最新記事