北小ニュース

箕面市立北小学校
大阪府箕面市箕面3-4-1
TEL 072-721-3118
FAX 072-722-2479

4年生 保健

2018年01月22日 07時00分00秒 | 4年生の教室

 15日月曜日に保健室の先生と「おとなの体になるじゅんび」の学習をしました。「丸みをおびたからだ」「にきび」などのキーワードを「女子のからだの変化」「男女のからだの変化」「男子のからだの変化」に話し合いながらグループわけをしました。そして「女性ホルモン」「男性ホルモン」「思春期」などについて学習しました。「はずかしいだろうけど、笑わないようにね。」という保健室の先生の言葉をよく聞いて、楽しみながらも真剣に授業に参加できていました。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5年生 環境学習 | トップ | なわとび朝会 »
最新の画像もっと見る

4年生の教室」カテゴリの最新記事