木いちごつみ

5月の緑の森に入って木イチゴを摘むような気持ちで、日々のキラッとしたことを書いていきたいと思っています。

☆八ヶ岳のコテージに泊まった♪1日め☆

2014-08-26 14:59:43 | 旅行

            
 先週の土・日と1泊旅行をした。
 よく行く旅行社のツアーで、申し込んだ時には、ゆっくりした旅と思っていたのだが、そうでもなかった。
 1日目は新幹線で岐阜羽島まで行き、そこからバスで、八ヶ岳のまきば公園で、ポニーやヤギや牛を眺めて、のどかだった。
 お昼ご飯に「ほうとう」を食べたが、野菜入りのきしめんみたいな鍋物だった。

 泊まったのは「花ホテル」と言うところで、かなり広い場所に1戸建てのコテージが散らばって建っていた。
 私たちのような2人連れよりも、おじいさん、おばあさんから孫までの大家族なら、賑やかで楽しいだろうなと思った。
 そんな小さい子供連れのグループもいくつかあった。

 
 

 私たちの泊まったのは小さかったけれど2階建てで、居間とベランダと風呂と洋室と和室があった。
 4人ぐらいでも充分泊まれる広さだった。
 夕食は本館でとり、車で送り迎えしてくれた。
 美味しい和食で、量が多すぎず、地酒など注文してゆっくり楽しんだ。
 ベランダには露天ぶろまであった。
 森の中に点在する西洋風のかわいいおうちに2人で泊まって、大声でけんかしてもドタバタしても隣に聞こえることもなく、気楽ではあったが…
 子供がいたら、良かったのになあとつくづく思った。
 次の日は、6時50分から朝食だった。
 8時出発と言うことで、目ざましをセットし外に出るのも何だか怖い感じで早々と寝た。

                     木莉
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿