木いちごつみ

5月の緑の森に入って木イチゴを摘むような気持ちで、日々のキラッとしたことを書いていきたいと思っています。

☆金木犀の花‥‥今年は遅かったね!☆

2019-10-17 15:50:17 | 日記


2・3日前に淡い色の蕾をつけているのを見つけていたのだが、今日スタジオ☆リトルに行く時にはちゃんと金色の花を咲かせていた!

 今年は花を咲かせるのが本当に遅かった。
 中津濱線沿いのその家の庭に花束のような形のその木を見つけてとっても嬉しかった!!
 色んなところに金木犀は植えられているのでもうじき辺りは秋の香りで満たされると思う。
 我が家のヒョロヒョロの木はまだ、蕾の1つも付けていないのだが、いつか少しは咲かせるかもしれない。
 この花が咲いて香りだすと、いつもしみじみと秋の喜びを感じる。
                        木莉

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿