ぶどうの木            

      わたしはその枝

    
         川越の主の園から 

犬の鳴き声

2006-12-17 21:33:50 | Weblog

    我が家の少し先に、救急病院があります。
    週のうち何回か救急車がけたたましく走って行くと、近くの犬が
    必ずそれに合わせて、「わあ~~~」ともの悲しげに鳴きます。
    夜静かになって救急車が行くと、犬の鳴き声がいつまでも闇の中に
    響きます。
    犬ってあの救急車のサイレンになぜ共鳴するのでしょう。
    波長が合うのでしょうかね~

    昔、家で犬を飼っていたとき、私たちが出かけると、「置いて行かないで~」
    と言わんばかりに、もの悲しげに鳴きました。丁度救急車に合わせて鳴く
    声と同じです。
    救急車のあのサイレンがワンちゃんにとって何か悲しいのでしょうか。
    不思議に思っています。

                                            

↑このポインセチアは沖縄に行ったときに見たとだと思います。
こんな風に地植えでポインセチアが咲くのもいいですね。   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿