ぶどうの木            

      わたしはその枝

    
         川越の主の園から 

箱根大涌谷

2012-09-16 19:35:24 | 日記

今日は少し曇っていたせいか、キラキラした暑さから開放された気分です。

今年は暑くて出かける事もなかったのですが、近場で箱根に行きました。

夫が箱根の大涌谷へ行った事がないと言うのでバスツアーを探して行きました。
車があれば、1時間ちょっとで行ける所ですが、バスで1日コースで行きました。
有名レストランで、カレーライスもいただきました。
こんなバスツアーの利用しかたもいいです。

    


                

                            

 

            

 

                


プリザーブド フラワー

2012-09-13 21:43:31 | 日記

私立学校のバザーで「プリザーブド フラワー」を買いました。

その時初めてプリザーブドフラワーと言う加工?されたお花のことを知りました。
生花を加工したものとか・・・よく分かりません。
今年の夏のように暑い時は、本当にいいお花だと思います。

プレゼントにするために買ったのですが、結構お高いものです。

この花は菊です。贈った相手が大変喜んでくださいました。
私の分も買えばよかったかな・・・と今思っています。

   

 

   


 


新しい携帯

2012-09-03 21:00:33 | 日記

暫くぶりにグログを開けたら、あたしのブログでなくなっていたのに驚き

ずいぶん続けてきたから、ちょっとお休み?してました。

お休みしていた間の大事件?携帯をなくしました。
わが町はドコモも交番も、家に着くまでにみなあります。
携帯をなくして慌ていた私は、家に帰る前に皆、紛失届けを出し、
翌日にはもう1度ドコモへ行って携帯を新しく作りました。

少し早すぎました。その翌日、警察から携帯が見つかったと連絡が入りましたが
すでに新しいのが出来てしまいました。警察の人に言われました。
大抵出てきますから失くしたら5日間待つと良いですよと教えてくれました。

今は新しい携帯に夢中です。


この写真は携帯で撮りました。
私のお誕生日に、やさしい親子さんが送ってくれました。
お花やさんがオリジナルの粘土で作ってくださったそうです。
暑い夏には大変よい花です。