ぶどうの木            

      わたしはその枝

    
         川越の主の園から 

横浜から来た挿し草?が埼玉で育っています

2018-05-21 11:19:03 | Weblog
デンドロビュウム、寒い冬、かまわれる事なく適当に伸びた茎2本を持ってきました。
10センチ位に伸びて花が咲きました。


   


ゼラニューム、丈だけ伸びた茎の一部を2本もてきました。小さな葉が出て来た時は、
嬉しくなりました。今はまだ花が付きませんが。そのうち花が咲いたらブログに
載せます、待っていてください。 


  


   


   
                     


ペンテコステの日、韓国からわざわざ私たちを訪ねて下さった郭兄…横浜の私の母教会で
礼拝を守り、その後この川越に2時間かけて来て下さいました。
韓国の方は年上の人に礼を尽くすと聞きますが、彼を見ると本当にそんな気がします。
彼が大学院に留学していた昔、我が家の食事にお招きしたのがきっかけです。私たち高齢の
夫婦をいつも忘れないでいて下さいます。
夫のために朝鮮ニンジンの濃縮品を持って来て下さいました。高価なものだと思います。
彼の気持ちが嬉しいです。  


       

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんな)
2018-05-22 09:34:33
命の断片が、3つも育っている。ほんとうに楽しみなことです。韓国の方の訪問、遠くとも面会に。これも感動です。アマリリス、大好きな花です。
返信する

コメントを投稿