ぶどうの木            

      わたしはその枝

    
         川越の主の園から 

2018年の迎春

2018-01-01 16:25:35 | Weblog
 主の園で新年を迎える…なんだか不思議な気がします。

穏やかな晴天に恵まれ、主の園では、朝から新春にふさわしい料理を用意して下さり
有難いと思います。

お正月は、富士山とか初日の出が思い起こされますが、
入居者のお一人のインマヌエルの引退牧師さんが何回もいらしたシナイ山の写真を
廊下に貼って下さっています。
私もそんな写真が何枚かあります。その時代は今より良い写真ではありませんが、
シナイ山に上った時の写真です。



シナイ山の頂上です。




頂上に立っている小屋?です。寒かったのを覚えています。若かったから
午前2時に起きて3時から登り始めました。




日出に合わせて登ったのですが、残念その日は曇った朝でした。


↓ 登る途中です。良く見えないですが私が写っていますいる写真です。





今年も主に守られて平安の日々が過ごせるよう祈りつつ…




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんな)
2018-01-01 21:35:50
明けましておめでとうございます!
シナイ山は、この写真で拝見するばかりも、ちょっと寒くなるような荒寥とした感じがいたします。神が直に現れてくださるのは、このような寂寞たる不毛の地なのかもしれません。
それにしても、姉妹の健脚、若さでのぼり切ったんですね。
わたしは、海外旅行をすることは無いかと思いますが、これからパレスチナに行くには危険が伴うでしょう。よい時にいらっしゃいましたね。

お正月のお料理はけっこう大変ですが、出していただけるのは感謝ですね。
返信する

コメントを投稿