幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

雨の日に届く本

2008-01-29 21:13:27 | 整体
昨日は昼頃からみぞれでした。
夕方には雪になりそうでしたが、気温が上がって雨ですんだようです。
山は早くから白くなっていました。



最近、アマゾンからよく本が届きます。
ちょっと気になってネットで調べているとついクリックして注文になってしまいます。

どれも整体に関する本なのですが、今年の整体のバージョンアップのためには必要です。
さらに進化したいと思います。

たまには整体のことを書くといいのですね。

ある実験をしてみました。体はおもしろいですよ。
人間は「はい」と答える時に頭を縦に振ります。
「いいえ」は横に振ります。

では、次のことを実際にためしてみてください。

よく酒を飲んでる方、「私は肝臓がつかれています」
と、頭の中でいったあとに「はい」の動き、頭を縦に振ります。
軽いでしょ?

では、同じ質問をして「いいえ」の動き横に振ります。重いでしょ?

ここまでだったら、もともと縦に振りやすい頭で横に制限があると思いがちですよね。

質問の「肝臓」を胃、心臓、眼、腰、耳、などに変えてみるといいです。
頭の重さが違うんですよ。

体はよくできていますね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでん定食 (仙水) | トップ | バブコック日立の食堂 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てっち)
2008-01-30 00:32:21
寒いですね・・・x_x
私のところは昨晩から雪が降り積もり、朝は一面雪化粧です^^;

健康は年をとってくるととっても貴重な存在になってきますね・・・
私もちょっと考えないと・・・^^;
返信する
Unknown (金星)
2008-01-30 16:06:24
>てっちさん
健康のために釣はとてもいいですよ。
海沿いにいると呼吸がとてもよくできます。これが本当にいいんです。
返信する
あ!ホントだ! (マリルン)
2008-01-30 16:14:20
微妙にですが、違って感じました~。
深層心理ですか??
それとも、体はよ~~くわかってるぞ!
ということかな~~?
頭だけで考えてたら、いかんですね!

そうそう!左手で飲む実験(?)もしました。
何度、反対に思い込んでみても、
左で飲む方がまろやかでした~~~!
返信する
Unknown (金星)
2008-01-30 17:09:19
>マリルンさん
すばらしいです。よく感じ取れましたね。
では特別に治し方もいいましょうか。
たとえば肝臓が悪いと首の検査でわかったとします。
肝臓に手をあてていたわっておけば大丈夫です。
もう一度テストすると変化しますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。