幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

久しぶりに辛い中華丼

2017-07-23 05:31:28 | グルメ (食と健康)


広島ブログ
お願い。上の〈広島Blog〉というバナー(画像)を、または文章の下にある同じバナー、どちらかの クリックをお願いします。
ブログランキングのポイントになります。

松山で整体を習い方への記事はこちら  体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。次回の予定は、8月10日木曜日です。
場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。




ランチに、中華丼を選ぶことにしましたが、大阪王将ではいつもハーフサイズで間に合うと言っていました。
めったにいかないので、せっかく来たのだからたまには普通サイズにすることにしました。



店員さんに直接つたえました。中華丼をひとつ、辛いのでお願いします。
はいと返事はいただいたのですが、厨房の人に大丈夫なんですかといったのかどうなのか言葉はわかりませんが、
そんな声をかけていました。厨房の人はいつもの人です。
普通に辛い中華丼は作られました。

注文後に前にあるパネルをつついていたら、わりとわかりやすく注文しやすそうですね。



出来上がりましたよ。中華丼の普通サイズ。



慣れていなかったので、大盛が出てきた気分です。
少しずつ控えないといけませんね。


最近、痩せる方法ないですかねと聞かれることがあります。
それは、口に水を含んで最初に胃の中腸にまで届いたと自覚する。そのあとこうしてこの体は順に料理を運んでいくと自覚して食べる
そうすると食べすぎないと説明するのですが、実際はどうなんでしょう。



僕は一応、この中華丼がかなり量が多いと感じたということで量の調整になるんじゃないでしょうか。
味の面でも体の栄養になっているぞと感じられるような気がするのです。


今日は、日曜日。仕事は休みです。
ということで愛媛の今治から西条に行って遊んで来ようと思います。



↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックをお願いします。
広島ブログ
広島ブログ
広島ブログ


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ -->

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然は強い 負けないように... | トップ | 日帰り旅に出た昨日の休日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kan)
2017-07-23 08:17:20
大阪王将よく大阪に修行してた25年前以前に食べに行ったものです^^
そうですねぇ、ついつい食べ過ぎてしまいます。
でも夏バテしないためにも、この時期はしっかり栄養も
付けておきたいものです。
返信する
Unknown (金星)
2017-07-24 06:08:35
>Kanさん
夏にどう食べるかで体も気持ちも違いますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。