幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

鶏カツ丼(大戸屋)

2008-03-20 16:59:21 | グルメ (食と健康)
昨日の雨はあがりましたが、朝から風が強いですね。

昼食はバイクでのんびり大戸屋までいってきました。
途中、畑の間の細い道を通りますがそこに白い木蓮の花が咲いていました。
それ以外にピンク色に咲いていたのは桜かも知れないと思ったのですが、
人のうちの庭なので近づきませんでした。



木蓮の花といえばスターダストレビューの歌が浮かんできます。
あれはちょっと寂しい歌ですが、青空に大きめの白い花は春らしくて
風も日の光もとても気持ちよくずっと外にいたくなるようなほどよい温かさです。

大戸屋にいきましたが昼時間は人がいっぱいです。
一人なので何とか相席で座れたのですがその後に来た人は時間待ちの状態です。

選んだのは、鶏ソースカツ丼。
ごはんは大盛りにしますか?と聞かれたので
とっさに普通盛はごはんが足りませんよということなのかと思ってしまい
大盛りにしました。
507円のものが60円アップになります。
それでもこの内容では安いと思います。



どこかでこのメニューの場合、キャベツにかけるドレッシングを
もってきてもらったというのを読んだことがあるのですが
カツソースの味が濃いためそれでキャベツは食べられます。
キャベツが多いのであまりこってりした感じにはなりません。

さて、午後からの整体も頑張りましょう。
今日は兵庫県から来ていただきました。
といっても広島に実家があるので整体と実家に帰るということと
二つの目的があるわけです。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レストラン十和田 | トップ | 木蓮 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (simajin)
2008-03-21 05:29:09
キチンカツだと、かなり大きいですよね。がっつり食べたい時はよいとおもいます。
返信する
Unknown (てっち)
2008-03-21 20:24:44
鶏カツ、美味しそう^^
鶏が大好物な私にはたまりませーん^^
返信する
Unknown (金星)
2008-03-22 09:23:14
>simajinさん
>てっちさん
大戸屋は、昼には人が多すぎてたいへんですが、
メニューが珍しいものが多くていいです。
値段も最近の日替わり定食とはほとんど変わらないので利用しやすいです。
返信する
大戸屋 (まんま♪)
2008-03-23 15:58:47
はじめまして 金星さん

大戸屋 全国区なんですね。
昔、【大江戸屋】って 言い間違えて笑われました。

時に、金星さんは ゆんさんのブログに
よく 書き込まれていた あの金星さんでしょうか?

もし お知り合いでしたら、
まんま♪が心配していると
お伝えください。

金星さんのブログをブックマークしといて良かったです。
返信する
おいしそう! (ohisama)
2008-03-24 17:08:12
金星さんの昼食シリーズは目の保養になります。
キャベツに味噌カツ、そして味噌汁、食が進むようですね。
家では外食はとても少ないですが、今度行く機会があったら、金星さんのメニューを参考にしようかな。
返信する
Unknown (金星)
2008-03-25 14:10:20
>まんまさん
コメントありがとうございます。
ゆんさんはお互いブックマークしていますが
直接は知らないので最近はどうなさっているのか
わかりません。早く復活してくれるとよいのですが。
返信する
Unknown (金星)
2008-03-25 14:12:58
>金星
ohisamaさんの写真をみるといつもクリームシチューが浮かびます。
季節の感じ方で食べたいものも変わってきますね。
じゃがいもも今は美味しいです。
昼食でいく店も最近では女性を対象に考えられた
セットが多いです。
たまに近場の情報ブログを見ておくといざという時に
助かります。
返信する
お手数掛けました。 (まんま♪)
2008-03-26 10:40:53
そうですか・・・
残念ですが 金星さんの楽しい、美味しい(?)
ブログを 知って よかったです。

これも ゆんさんのおかげです。
2年前のNHK発達障害のHPに書き込まれた
ゆんさんのブログのアドレスを見て
広島方面へ やってくるようになりました。

何かのご縁ですね。
これからもよろしく♪また来ます。
返信する
Unknown (金星)
2008-03-27 19:29:33
>ohisamaさん
上のコメントの返事、自分宛みたいにまちがえてますね
返信する
Unknown (金星)
2008-03-27 19:30:58
>まんまさん
できるだけやすまないように気をつけてるんですが
できない日もあります。
たまに寄ってみてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。