幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

とびしま海道 山の上から

2022-12-22 00:00:00 | 蒲刈・とびしま海道


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

-------------------------------------------------
次の松山出張は令和5年1月18日(水)19日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
--------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーー

とびしま海道の空です。雲が多くて力強さを感じますね。
冬でも、とびしま海道の海は、光によって違った風景が見られます。



山のうえにあがって、みかんの取入れをするときに見える風景は、時間とともにいろいろと変化します。



この時間は、雲の隙間から光があたったりするので、今、という瞬間でしか移せない風景があります。



この自然を眺めながら、際のに太陽の光がオレンジ色になるまで一日山で仕事をしていたのが、
昔のこのあたりの島です。山はどこを見てもみかん畑でした。



それが今は、ほとんどが普通の山に戻っています。わずかに残ったみかんですが、何とか作っていくと
喜んでくれる人もいるんだと思います。
大崎下島の大長には日本で初めて柑橘の学校ができた跡があります。
特産地はいろいろありますが、瀬戸内の、それも島のみかん。これを好む人もまだまだいっぱいいますね。



さて、最近食べたもので感動したものは、納豆。これが本当によくできていて、一粒の味が違います。
粘りもいい感じです。味付けのたれはついていませんが、醤油を少し欠けるだけでとてもおいしいです。
納豆に梅干し。こういうのを大事にしたいですね。



そしてもう一品。八幡浜ちゃんぽん。これは松山出張の時に松山観光港で買ったものですが、
これが気に入られて、また買ってきてほしいという好みの味でした。あっさりがいいんですね。

コロナ第7波致死率、80歳以上で1.69
第6波から低下   毎日新聞の記事です。


どの世代も季節性インフルエンザよりも低いですね。
それなのに2類のままワクチン ワクチン 国も専門家も何やってるんでしょうか。


広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、不妊症、冷え性など、姿勢を整える整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレイからすこじまの仙水 ... | トップ | 安芸津 風早のいろは寿司と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。