幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

松山といえば太養軒のジャンボカツカレー

2022-11-11 18:00:10 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

-------------------------------------------------
次の松山出張は12月7日(水)8日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
--------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーー

水曜日の松山での仕事を終えて、夜ご飯です。今は松山市がpaypayの20%キャッシュバックキャンペーン
をやっているので太養軒にしてみました。
こちらは前からpaypayが使えるのを知っていたのです。



学生時代に愛媛大学か松山大学に行っていると、ほとんどの人が知っている店です。
値段が安くてボリュームがあるのが特徴なのですが、食堂でもカレーが人気です。
他に好きなものと言えば、炒飯や焼きそばもおいしかったです。



カレーメニューというのはトッピングがいろいろありますが、普通のカツカレーが700円で、
ジャンボカツカレーというのが750円なのです。
このジャンボは、カレーのことを指しているのかカツのことを指しているのかなのですが、

これは、

皿ごと全体が大きくなっています。まさにジャンボ。
僕の注文は、ジャンボカツカレーのご飯少な目・・・店員さんは迷いますかね。
ジャンボの部分はご飯をさしていないので、普通にジャンボカツカレーが出てきました。
ご飯だけ通常より少ないので、普通だと大盛りご飯になっています。



もうひとつ、この店の人気商品らしいのですが、まだ食べたことがありません。
ガッツです。ガッツ定食とガッツ丼があります。生姜焼きが上にのった野菜炒めみたいな感じでしょうね。
その味付けに特徴があっておいしいらしいです。
ガッツというのは、ガッツ石松というボクサーがいましたね。そこから来てるんですかね。元気がでますみたいな。



出てきました。ジャンボカツカレー。
少し前に入った学生さんは、ジャンボハンバーグカレーの大盛りを注文していました。
それはそれはすごいご飯の量なんでしょうね。



僕の手を一緒に写真に写すと、子供の手が写っていますよと見えると思います。
スコップを持った小人に見える大人が皿の前に歩いてくるほど大きくはありません。



食事のあと、ホテルに向かって歩いていきます。寒くないです。
夜の街をジョギングしている人を何人もすれ違いました。愛媛マラソンのための練習なんですね。
町だと明るくていいですね。田舎の島だと夜は走れません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    撮影機材  SONY RX100m6

広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、不妊症、冷え性など、姿勢を整える整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山行フェリーとそば吉の天... | トップ | サラサビレッジの野菜のラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。