幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

百日紅の花、からだのこととりゅうの中華丼

2023-08-11 07:11:55 | グルメ (食と健康)

広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------
次の松山出張は令和5年9月6日(水)7日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
------------------------------------------------ー

盆に近づきましたね。今日から帰省ラッシュだそうです。
安芸灘大橋を渡って白崎公園。ここに百日紅の木があってピンク色の花を咲かせています。
写真だと暑いと想像するかもしれませんが海沿いの風は気持ちが良いのです。



腰痛の人を初回の調整から1週間で来院していただきました。
高齢でもありますが、あまりかわらないような、ということで調整を始めました。
そして、腰痛なのに腰椎は触りませんでした。骨盤の前傾が改善されるように腸骨の調整です。
すると、これは楽ですねぇと満足されて変えられました。ここまで一回で回復するということは、
元の癖が出ないようにが次の対策になります。



昨日の主張整体は、肩や背中腰が痛いというのと、触るととても痛がるので触れる感じではありますが、
ほとんど触れずに調整しました。徐々に楽な姿勢を作っていくと時間と共に緊張は取れて治りましたと本人がいうのです。

今、リハビリや整形に通っている人や、ストレッチを続けている人。
体がきついことのトレーニングをしてはいけません。体が喜ぶこと、きつくないことで改善する方が良いのです。



病院では、診断というものがありますね。一度本人がそう思い込むと改善されにくくなるのです。
私は、脊椎韓狭窄症といわれて治らないと病衣で言われたからというと、ずっとそれがある方がつじつまが合うのです。
まず、病名をつけて自分はそうだと決める。これが一番いらないことです。
体はこうすれば少し救われる。まずこれを見つけて徐々に徐々に楽なポーズを探していくのです。



蒲刈を望む安芸灘。コロナのことで気づくといいと思います。病院は薬を売るところ、自己免疫をあげることを
指導するという姿勢ではありませんでしたね。



さて、ランチですが呉駅の近くにお好み焼きのトッキーがあります。
ここは、数量限定で持ち帰りをかなりの割引で出しています。
今回は店内で食べるので、りゅうにいきました。観光の人がいっぱい行っています。



呉冷麺をやっています。入ってみると呉冷麺の注文の人と海自カレーの注文の人半々ぐらいでした。
観光の人が戻ってきたというのはいいことですね。



僕が選んだのは中華丼です。ボリュームがあります。あんが少し濃い色をしていますが、
これはこれで食べやすい、そして海鮮がおいしい中華丼でした。



味付けとしても食べやすいと思います。夏のあいつ時もしっかり食べたい人におすすめです。



玉子の湯で具合もちょうどいいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、.
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿食堂のカツカレー | トップ | 最近のこと。盆前は順調に仕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。