幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

三河屋珈琲の海自カレー

2023-03-18 20:55:37 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------
次の松山出張は令和5年4月12日(水)13日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
--------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーー

呉中通りの三河屋に行って来ました。今年度もあと少しで終わりです。
海自カレーは4月から1年間、スタンプラリーをしています。
それで、集めたシールの数によって景品がもらえるのですが、あと少しなので頑張りましょう。



前に行った時は、中通りは火曜日休みで水曜日開いていると思ったら、こちらの店は水曜日が休みなんですね。
木の扉をゆっくり押して中に入ります。
さて、どこに座りましょうかと眺めていると、こちらでご注文をお願いしますと。



あー、ここは先に注文して清算を済ませておくんですね。
近くのマックのような感覚で、メニューを見ますが、そこは全く目に入りません。
海自カレーと決めていますからね。



単品で選ぶのですが、こちらの店は、ミニサラダと珈琲がセットされています。
それに値段も高くない。とてもリーズナブルだと思います。



時間がなかったので、ドリンクとカレーは一緒に出していただきました。
珈琲が先にきたけど、一口飲んだらすぐにカレーが運ばれてきました。
皿もいいですね。海自カレーの雰囲気がでています。



こちらの店はキーマカレー。辛くないです。程よい中辛と甘口の間。
ミンチがとてもよくきいていますね。おいしいです。ルーの柔らかさはとろみのものと汁っぽいものと
ありますが、僕はこの店ぐらいのが好みですね。



とろとろの玉子です。これでさらにまろやかになります。食べやすいカレーでした。
もう少しと言いましたが、ここが終わってあと3店回らないと。
あと10日ほどなのにまたカレーですか、というブログになりそうです。
さあ、がんばろう。エコバッグをもらいますよ。

撮影機材   RICOH GR

--------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーー

広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、不妊症、冷え性など、姿勢を整える整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島のHAMAYA | トップ | 差し入れをよくいただきます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フォローありがとうございます。 (momohakase)
2023-03-19 06:30:11
私の住む地区には横須賀があり、横須賀海自カレーが有名です。
同様に呉にもカレーがあったのは初めて知りました。
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (金星)
2023-03-22 13:56:39
>momohakaseさん
コメントありがとうございます。
横須賀も海自カレーなんですね。
両方がそろうイベントがあればいいですね。
にくじゃがは舞鶴と両方のあるようです。これも横須賀にもありそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。