幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

海自カレー かしま と 国会の山本太郎

2023-04-04 07:13:22 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------
次の松山出張は令和5年4月12日(水)13日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
--------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーー

海自カレーは、呉の名物ですが年度で区切ってスタンプライリーがあります。
全店達成はまだしたことがありませんが、今回は21店中の15店をクリアしました。
その最後の店がこちらです。



クレイトンベイホテルにある店に行きました。
こちらの店は二種類ありますが、14店目で一度着て、次もこちらにしました。
レストランが落ち着きがあっていいです。



こちらのビーフカレー。お値段がちょっと高めですが、海自カレーは全体に材料がいいために
どちらの店も少し高めです。



ただ、あー、これは美味しいと思えるカレーで、それも自衛隊の人が船や潜水艦に乗っているときの
金曜日に食べるというカレーです。



カレーでそこまで各船の個性がだせているかというと、出るものですね。
もっとそっくりがあって良さそうですがそうでもないです。



それと、ここが一番かなと思ったら他に行きたくなくなりそうですが、それもそうでもありません。
次はどんなカレーがあるだろうかと楽しみで行けるのです。
ただ、このイベントは呉市民にはいいです。いろんな店に行けますから。
観光に来た人はどこか一店か二店になりますね。
こんなお土産がありました。絵がかわいいですね。



レトルトの自販機もある呉の海自カレーですが、いつかお土産にして感想を聞いてみたいと思います。
この風景は帰りの呉港。休み山に桜がいっぱいです。
お好み焼きのはやとの店主が言っていました。戦争に行く若い人が、自分の子供のように桜を植えて
呉に育っていくようにと植えた桜があるので呉には桜がいっぱい咲くのですと言っていました。
休山や灰が峰の桜もそうなんですかね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここから話が変わります。
マスクを外で距離が2mほどとれて会話をしないのであれば不要というのはもっと前からでした。
3月後半になると緩和され、いろんな店舗でもお客さまの判断になっています。
つけていたい人も場所ごとに考えて行動したらどうでしょうか。

今日は、国会で質問をした令和新撰組の山本太郎議員。これはテレビでも放映されることなので
国民もしっかりしって選挙でどんな党を選ぶか考えて行動したらどうでしょうか。

コロナの3年間でわかったこと。厚生労働省は、偏った勘違いさせるようなデータをだしていました。
多くの医師は、勉強しないのか厚生労働省や医師会のいう方に向かって仕事をしたように思えます。
国民にリスクも伝えられたでしょうか。利益の追求したように思えます。
報道は、政府の都合のいいことはしても悪いことは隠していまだに触れません。超過死亡などですね。

山本太郎の国会質問!参議院・予算委員会 (2023年3月2日 15:22~)


広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、
不妊症、冷え性など、姿勢を整える整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島の桜 | トップ | 下蒲刈町 三ノ瀬の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。