幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

呉湾が見える 喫茶DODO

2023-12-25 00:00:00 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------
次の松山出張は令和6年1月17日(水)18日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
--------------------------------------------------
年末は、31日(日)まで営業しています。年明けは1月4日から営業です。ご予約はお早めにどうぞ。
--------------------------------------------------

ホームセンターにもハボタンがたくさん並んでいます。正月まであと一週間になりましたね。
忙しくしています。年末は髪を切っておこうとか、掃除をするとかいろいろの中に、
年内の疲れは年内に取りたいという人もいて今の時期から聖体は増えます。



今日は、3時ごろまで畑をした休日でしたが、結局そのあとから二人の整体の仕事にいきました。
ありがたいことです。
ある日のランチですが、呉湾が見える喫茶DODOに行きました。
店内に入るなり、すみませーん。もうご飯がなくなったんですよ。といわれると、
テーブル席に座っているお客さんが、焼きそばと口パクでこちらに伝えてくれました。
焼きそばならできる?と聞くとそれは大丈夫でした。



そのあと、焼きそばだけでは足りないと思って、焼きそばはダブルでできますかと聞いて
ダブルにしたのと、みそ汁もつけてねとお願いしました。結局定食と同じ組み合わせで作ってくれました。



港には、松山行フェリーが入ってきて船が回転して港に入る様子がわかります。
海の見える風景。それを楽しみながらおいしい食事。



鉄板の熱々で出てくる焼きそばは、もやしがしっかりしているのとソースたっぷりで好みの味でした。



これは普通の定食でご飯がついているより量が多くて腹いっぱいになりました。
とてもありがたい定食でした。観光客気分で呉湾を楽しみました。右手には海上保安庁の船が見えるし、
正面には、造船所の大きな船が見えます。
茶碗蒸しの定食、食後には小さめですが珈琲付き。これがリーズナブルな値段ですから是非行ってみるといいです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、.
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 


広島県呉市広中迫町6-21-101
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サントスのカツカレー | トップ | 出会いの館からの風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。