幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

タンドール東広島店でカレーのランチ

2023-05-04 07:28:55 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------
次の松山出張は令和5年5月10日(水)11日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながりま、
--------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーー

とびしま海道の蒲刈町です。我が家の近くの神社。周辺の山は緑が広がっていて過ごしやすいです。
ゴールデンウイークなので島に車がたくさん来ています。



わき道からメイン道路に出ようとすると、これまで車は見かけなかったぐらいいなかったのが10数台通り過ぎるまで
途切れるところがなく出られません。それぐらい多い。いいことです。
自然を楽しみましょう。



海はいいですね。今はキラキラ海面は輝いています。程よい風があるのです。



西条に用があったので、ランチはタンドール東広島店へ行きました。西条には二店ありますが駅に近い方です。
久しぶりです。コロナと関係なく東広島に映画を見に行っていた時によく行った店です。



ナンで食べる本格的なカレーというおいしい店なのと、お客さんに優しい日曜日限定メニューがあります。
限定メニューと言えば、種類がわずか化というと、それがカレーの種類も多いのです。
平日はお得という店も多いでしょうが、こちらは日曜でもとてもリーズナブルでとてもお気に入りなのです。



最初にナンが出てきました。大きいです。大きさとどうじに表面をじっとみます。
こんがり焼けた表面につやつやしているのがいいです。この食感、普通のパンとは違う。
カレーを食べに来たという人もいればナンを食べたいという日十いるでしょう。



カレーは、人気と書いてあるバターチキンも惹かれるのですが、ここはこれまで注文していないものをということで
ポークドピアザにしました。横にサラダがついているのと肉料理がひとつインド料理ですね。
このポークもおいしいです。



料理は視覚から。どう見えるかこれが食欲をそそります。
いいなぁ、この色といいやわらかさ、中にたっぷりのポークを含んでいます。



食べるよりまず見ることで楽しめるナン。いいな過去の焼け具合。手にとってみてあつっと思うぐらいがいいです。
カレーの辛さは上から二番目にしました。程よいからさ。他のお客さんの注文も聞こえてきますが
同じベリーホットが割と多いです。そこまで辛すぎません。



ここまでのカレーのランチなら1050円。安いですよね。ついついせっかく来たのだからというのと
周りの人はもれなくドリンクをつけていて、ビールを注文している人もいます。
もう決めていたかのように、ラッシーをくださいと言ってしまいました。
あー、ちょっと高めになったと思いましたが、カレーとよく合いますね。たまには食べたい本格インドのカレーでした。

   撮影機材  RICOH GR3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コロナについてです。


大阪市立大学名誉教授井上正義先生は、ずっとウイルスの研究をしてきた専門家です。京都大学の名誉教授福島雅典先生も
専門家です。提言してのですが聞いてもらえなかったのです。
ある医療従事者にワクチンは?と聞くと、打ちました。と答えました。病院はどういっていた?と聞くと安全だと言ったそうです。
もしかしたら、まさかですが、コロナで煽られて煽りをそのまま信じてしまったのは世の中の多くのお医者さんなのかもしれません。
厚労省や医師会が言うことが正しいという世界で生きているかもしれないし、学校の先生も教育委員会のいうことにしたがって
というのが仕事かもしれません。会社員の人と自営業の人も違うでしょう。
早くに危険度との比較をして慎重にという人たちが出ていたのも一般の人は知らないと思います。
全国有志医師の会全国有志看護師の会です。こちらも調べてみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、
不妊症、冷え性など、姿勢を整える整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てぃーだの五島うどん 後半... | トップ | 昔ながらのみはらし食堂 今... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。