幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

昔ながらのみはらし食堂 今回はうどんです あとにコロナも

2023-05-05 06:59:08 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------
次の松山出張は令和5年5月10日(水)11日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながりま、
--------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゴールデンウイーク。島に帰省しているのか観光なのか車がとても多くなっています。
島で午前は出張整体に行った日の写真です。島の道は細い路地もあります。



道路もカーブとhいるところもありますが、今は庭も奇麗な家が多いです。
山の緑もいい見えるので島の風景は民家がある通りも一つの名物じゃないでしょうか。



出張整体が11時半ごろに終わるので、家に帰ってうどんを食べに行こうと誘い、家族三人でいくことにしました。
向かった先は御手洗です。うちから30分弱かかります。二つ目の島から4つ目の島へ。



みはらし食堂に到着です。他にも観光のらしき人が店の写真を撮っていました。
こちらの食堂は、通常は日曜日が休みで観光用というよりは地域の人用の食堂です。
ゴールデンウイークは暦通りに日祝が休みなのかそこはわかりません。



中にはいるとテレビの横におかずの入れた棚があって上に並んでいるおかずとその下にならんでいる
おかずがあります。これを選んでご飯とみそ汁という人もいますが、人気なのはいなり寿司やちらし寿司です。
今日はもう売れてなくなったんよといっていました。



一品だけとんかつをいただきました。分けて食べられます。
戸棚からとりだして厨房に渡して温めてもってきてくれます。



今回の朱蒙は、うどんは3種類あります。300円の普通のうどん。
それがこちらです。300円でこれ、丁寧に作られています。これにちらし寿司があれば十分でしょうね。



次に玉子うどん。100円アップの400円になりますが、ただ玉子をおとしたというよりも
少し値段なりのアップをしているように見えます。僕がここのうどんを食べようといった理由。
それは麺です、中ぐらいの太さで弾力があるのです。こしがあるのとはちがって少し伸びるけどきれないような
弾力があるのです。



そして僕が選んだ鍋焼きうどん。昔ながらのアルミの鍋のうどんです。
御手洗は、もともと四国の今治と行き来する船があったところなので四国と似たような文化も感じられます。



うどんですが、チャーシューと大き目の上げが入って玉子も、ちくわも大きめです。こちらは500円です。
昔ながらの昭和を食k同を感じられる店です。出汁がとてもおいしいです。

     撮影機材 RICOH GR3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここから話題は変わって新型コロナについてです。
今、日本は謎の超過死亡が増えています。発信しているのは元国会議員秘書 藤江さんです。
おかしくないですか?と言っているだけでこれがワクチンのせいだとは言っていません。
原因不明の死亡について専門家が調べるべきじゃないですかということです。



例年同じような思慕者数が続きます。月ごとのグラフも似ているというのが人間が自然と共に生きていると証拠でしょうかね。
一番上の他の少し開きが出てきたのが2021年です。少しずつ上がっているのは、高齢化が進んでいると言うみかたもできます。

そして、2022年のグラフを追加すると赤い線で出てきます。こちら ↓  驚きですよね。



こんな現実があることを知らない人は多いと思います。お医者さんも知らないのかもしれません。
5月4日時点で新型コロナの死者数累計は74,614 人です。それよりはるかに多い謎の超過死亡。
これを問題にしない国や厚労省、これでいいのでしょうか。
新型コロナが一区切りつくときに、これまでのコロナ対策の検証と不明なものは明確に精査し、
反省や予測が違っていたことなどもただ肯定的な屁理屈よりも、
次にこんなことが起こったときに生かせるように整理が必要です。

広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、
不妊症、冷え性など、姿勢を整える整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンドール東広島店でカレー... | トップ | サントスのカツカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。