幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

とてもリーズナブルな東雲飯店

2023-07-09 08:06:45 | グルメ (食と健康)

広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------
次の松山出張は令和5年8月2日(水)3日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
--------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーー 

広島に行く機会がありました。広島で昼食を済ませた時間にということで、ランチの店を検索していると、
広島市南区仁保に中華料理店を見つけました。とても人気がありそうです。
なんとかたどり着けたのですが、車が止められないと思ったら案内が書いてあります。



斜め前の角に駐車場があって、そこの2番と3番が使えるということで空いていました。
僕が帰るときにその駐車場の前に車を止めて待っている人がいたのでいつもそうなんだろうと思います。



町中華ということで入口には商品の模型が並んでいます。中華丼などですね。
リーズナブルな町中華、その人気についてネットをしっかり口コミを見ていったので、
この店に行った時にどうしたらいいかのコツがわかりました。



というのが、こちらは店主一人がやっている店なのです。お金のやり取りもありません。
それが、券売機ではなくて給水機のある後ろにかごにお金が入っていてそこに入れて帰るのです。
方法その1,店内に入って店主と目が合ったら即座に注文を告げる。
あとは、出来るだけ店に協力的に食器を返してテーブルを拭いて帰る。



注文したラーメン定食はこちらです。まさに中華そばに中華料理店の炒飯です。



味もなかなか、これはいいです。シャキッとしたもやしに少し甘めのスープ。食べるほどに馴染んでいきます。



炒飯はパラパラではないのですが、しっとりでもないです。その中間。この炒飯も味が濃すぎず
中華そばの出汁を味わいながら食べるのにちょうどいいです。
本当にこれで600円でいいんですかね。値上げが多い今の時代にこの破格の値段。
とても優しい人ですね。



麺はこんな感じ。地域の人に人気の店ですね。来る人みんなマナーがいいです。ありがたい店ですね。
次は中華丼とかカレー炒飯を食べてみたいです。
仁保にあってなぜ東雲飯店なのか、それは前に東雲に店があったようです。



壁に大きくメニューもあったのですが、その下にも書いたものがありました。
定食は全部600円、単品は500円。できればお釣りが無いようにして用意していくといいですね。
もちろんお釣りがあればかごからもらえばいいのです。
変える時も食器を返したタイミングで店主を見て目を合わせると鍵の入れますねとポーズをみせていれました。
今の時代に是非行ってください。みんなで仲良く東雲飯店、ですね。



東雲飯店
所在地: 広島県広島市南区仁保2丁目6−24
営業時間: 11時00分~15時00分, 17時30分~21時00分 定休日 日曜日
駐車場 店の前に1台 斜め前の駐車場の2番と3番

        場所はこちら ↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、.
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りの六時屋とサラサ... | トップ | 周月でつけ麺にしてみました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fan(美しく歳を重ねるために))
2023-07-16 17:03:54
大いに参考になりました。
後で記事を見返してみると、同じような写真を載せていることに気づきました。
私は外食はあまり多くなく、金星さんには叶いませんが、
これからも頑張って記事を書いてください。
返信する
Unknown (金星)
2023-07-18 08:06:27
>fanさん
さっそく行っていただいたんですね。同じように感想を行ってもらうと似たような感じで楽しんでいますね。昭和。まだあるうちに昭和の雰囲気の店を訪ねてみたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。