幸せの雲と整体師  

呉市広の整体、身体均整 木村です。
(腰痛、肩こり、骨盤矯正など)
とびしま街道の風景やランチなどの日記です

カレーのリトルセイロンに行きました。

2021-06-13 16:00:00 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

--------------------------------------------------
松山出張は、緊急事態宣言が広島に出たこともあって経過をみて日程調整します。
6月は中止にしました。
呉市広の整体院では通常通り営業しています。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ。

---------------------------------------------------

東広島黒瀬町にあるリトルセイロンに行きました。
緊急事態宣言中は、店が開いているか閉めているか一応調べておかないと開いていないこともありますね。
あと一週間で解除されるでしょうか。
リトルセイロンのカレー。ここも癖になる味です。一番辛いのを選びますが、それがちょうどいい好みの辛さです。
店内に入ると、長ーいカウンター席に他に誰もいなかったので、真ん中に座って安心です。
広めにアクリル板が一人ずつに仕切られているのもいいです。



入口にベスト3の注文のランキングが並んでいますが、店内のカウンター席には10位ぐらいまで書いていて
種類はいっぱいあります。
今、気に入っているものは、鉄鍋で熱々が出てくるカレーです。
御飯があとでちょっとカリッと固まってしまうので、早めに固まるのを避けるように食べます。



今回、メニューを見ているとステーキのシリーズも気になりました。
肉が食べたいというよりも当店特性のカレー醤油というのがどんな味なのか、それが気になります。



今回のカレーは、ハンバーグにしてみました。この鉄鍋で出てくるものは、
(鉄鍋は板の上に載ってきますが、分厚いブライパンのような感じです)メニューが限られています。
チキンとハンバーグともう一つ何かあったかもしれません。たぶん牛筋だったと思います。



ハンバーグを包むようにカレーが入っていますが、辛いようで味がいいのでたっぷり食べられます。
途中でもう少し多めにカレーが欲しくなりました。
ハンバーグはそのままおいしいハンバーグでカレーライスはそのままおいしいカレーで。
カレーをたっぷりかけたハンバーグの味というよりもそのものの味を味わえてよかったです。
パッケージされたカレーの持ち帰りもできます。



他のお客さんがドリンク券を帰るときにもらっていたので、自分の財布を見たら一枚持っていました。
食べ終わったころに見つけたので今回はドリンクなしにしましたが、甘いチャイは辛さを和らげるのにいいです。
毎回くれるドリンク無料券がいいです。

撮影機材        RICOH GR Ⅲ
 
---------------------------------------------------

広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



松山で整体を習い方への記事はこちら    整体の学び方選び方の記事はこちら 
体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。


次回の予定は、令和3年6月10日木曜日です。場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。
整体教室の1回の会費は6000円です。
初回は無料体験可能です。仕事としても家庭療法としても生かすこともできます。
痛くない柔らかい整体の内容はこちらです。


↓ 広島ブログランキングに参加しています。一日1回クリックしていただくと、ブログランキングランクに1ポイントつきますのでお願いします。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ  
   

コメント   この記事についてブログを書く
« 今週もPCR検査 陰性 | トップ | 広大の近くにある純麴(しゅ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ (食と健康)」カテゴリの最新記事